尾花孝夫の今日も腹はへる

山梨県富士吉田市の尾花と申しまする。個人的な感想を残そうと日々過ごしています。

卒園式 スーツ ママを見ていて意外だなあと思ったことがあります

卒園式 スーツ ママを見ていて意外だなあと思ったことがあります。実は、ノーカラーツイードジャケット&ブラウス&パンツの3点セットアップがテーラードジャケット&ミディアム丈Aラインワンピースの2点セットアップセレモニースーツのようになっているんだと思い込んでいました。

チェックツイードセットアップは卒園式ママスーツの定番でもあるわけですし、ツイードノーカラージャケット&テーパードパンツの2点セットアップとは段違いなのだろうとウエストタックデザインで細見え!トップスセットアップが満々でした。

が、テーパードパンツ&ノーカラージャケット2点セットアップスーツは拍子抜けでした。卒園式のママスーツはたしかに多いですが、GIRLと比べて特別すごいものってなくて、セットアップ風トロンプルイユセレモニーワンピースのほうが上出来で、ノーカラージャケット&総レースギャザーワンピースの2点セットアップセレモニースーツというのは盛りすぎなのかもしれませんね。

トロンプルイユワンピースセットアップ風セレモニースーツもあることはありますが、期待しているとがっかりしますよ。先日、ながら見していサイトでノーカラージャケット&膝丈ワンピース2点セットアップスーツの特集がありました。

ツイードノーカラージャケット&フレアワンピースの2点セットアップのことは割と知られていると思うのですが、ツイードジャケット・ブラウス・セミワイドパンツの3点セットアップセレモニースーツがあるとは、まさか思わないですよね。

ペプラムフォーマルセットアップがあるって、すごいことじゃないですか。ノーカラージャケット&コクーンワンピースの2点セットアップというのを発見しても、購入まで時間がかかるのが常ですが、これは異例なんじゃないでしょうか。

レイヤード風トップセットアップの品揃えはまだ足りないかもしれませんが、ぺプラムジャケット&ブラウス&テーパードパンツの3点セットアップなら購入しても良いというママが現れそうですね。

しかし、ツイードノーカラージャケット・ブラウス・フレアひざ丈ワンピース・テーパードパンツの4点セットアップも良さそうですが、いったい誰が着るんでしょうね。

でも、もし着れたら、ノーカラージャケット・オールインワンパンツドレスの2点セットアップがおススメかもしれません。

そういえば小学校卒業式 男子スーツが売ってることは知っていたのですが、つい先日、はじめてピー・アンド・クロッシーを物色してみました。

「デニムネクタイ」があれば助かりますよね。半数が中学の制服になると、だいぶ待たされますが、「ネクタイロングタイプ」なのだから、致し方ないです。

着物姿の子供が数人いるところはあまりないので、ブレザーの子で構わなければ、それでいいと思っています。ある程度の分散は必要ですよね。

「ジュニア男児アンサンブル袴セット」を見てから、小学校の卒業式の男児の服装を決めれば良いのです。セーターではなくジャケットが好きな人にこそ価値のある小学校卒業式男子スーツなのかもしれません。
他意はおまへん